●「北海道じゃらん6月号」掲載メニュー『春時五重奏』は6月1日から44ランチとして提供開始!

 5月20日発売の「北海道じゃらん6月号」の「エリア別お出かけ特集釧路発 釧路近郊 旬魚★キラキラ丼!」 にスワン44ねむろのレストラン「バードパル」で提供する『春時五重奏』が掲載されています。

 この特集では釧路沖の太平洋で水揚げされる5月~6月に旬を迎える魚介類を使用した限定特別丼を提供するという企画で、当道の駅のレストランでも6月1日から30日までの1か月間 提供いたします。 スワン44ねむろで提供するのは『春時五重奏』。

 根室でこの時期水揚げされる「時 鮭」をふんだんに使用した、まさに「時鮭」づくしの道の駅オリジナル丼です。 

時鮭とは秋に漁獲される「秋鮭」よりも若い、生まれて2~3年で春から初夏にかけて水揚げされる鮭のことをいいます。季節外れに漁獲されることから「トキシラズ」という名前がつけられ、そこから「時鮭」と呼ばれるようになりました。

若い分栄養素が体に凝縮されているので、脂のりも身の締まりも抜群です。

 本メニューは毎月月替わりで提供している「44ランチ」の6月メニューとなっており ますので、是非この旬の時期に 根室の時鮭を楽しんでください♪

 

<春時五重奏>

 

●時鮭づくし丼…刺身・炙り・酢締め・フレーク・皮せんべい

●小鉢2種類 

●時鮭のあら汁

●香物 

 

※提供期間:6月1日~30日 ※1日限定10食 (団体の場合は前日までの事前予約で30名まで対応可です) 

 

 

<価格> 

●1,350円(税込)